Home » ユキの登山日記 » 2014.夏 猿倉~針ノ木雪渓 2

2014.夏 猿倉~針ノ木雪渓 2美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : ユキの登山日記 2014.9.7

そんな訳で(初日から水筒破損

何が起きても自力で対処するしかない(こんな時は寂しい)独り歩き

。。。ですが、謙虚な姿勢であれば必ずベテランさんが助けてくれます

気を取り直して、白馬鑓温泉小屋を出発

小屋の左裏手からは大岩の露出したクサリ場と急登

稜線は遠いな~

頑張って、お花畑の広がる大出原へ。。。なのに、

辺りはガスっいて、お花を楽しむどころか、

残雪が心細さをなお一層テンションを下げ、ここで鑓温泉に戻る登山者も。。。

IMG_0451

寂しい気持ちを抑えてガレた急斜面を登りきり

やっとの思いで後立山の稜線へたどり着いたのは3時をまわってました

稜線へ出ると左右(唐松方面と白馬三山方面)からの登山者と交流できてホッと一息

IMG_0452

分岐点から15分弱で今夜のお宿、残雪に囲まれた天狗山荘へ到着

普段は小屋泊でも自炊派の私。

今回は長旅かつふたつのキレット越えに備えて小屋食させて戴くことに

そもそも私が自炊派なのは、お肉が食べられないから

受付でダメもとでその旨を伝えてみると、快く別の物に代えてくれることに

(宿泊の予約もしていなかったのに本当に親切な山小屋さんです

おかげさまで美味しく完食出来ました(美味しいうえに、夕食にはお鍋がつくんです

快適な羽毛布団(全体の半分位?)だし、

何といってもここの雪解け水(もちろん無料)は最高でした

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.