Home » ユキの登山日記 » 憧れの劔岳・立山三山

憧れの劔岳・立山三山美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : ユキの登山日記 2014.9.27

9/3・4・5 2泊3日で念願のこのルート

初めての「立山黒部アルペンルート」

扇沢から室堂まで、所要時間約1時間半

往復料金 ¥9100(5日間有効)

IMG_0819

黒部ダム 放水

IMG_0824

こんな方たちも 山伏修行

IMG_0827

トロリーバス

IMG_0835

室堂 地獄谷

IMG_0844

雷鳥沢を登り切り、剣御前小舎を通り過ぎ剣山荘へ行く途中雪渓を2回渡ります。

この時季アイゼンいりません

IMG_0851

劔御前が見えました。いよいよ劔のエリアです

IMG_0856

今夜のお宿は剣山荘

IMG_0867

小屋のスタッフの方々皆親切で、小屋も清潔

シャワー完備(男女別3個づつ) 素晴らしい

食事は今回自炊です

コメントは2件です

  1. はなび より:

    登山日記たのしく拝見しています。
    それにしてもユキさん「男前」ですね!いつも関心しています。
    今回のようなことがあると、つい心配になってしまいます…。
    コトがあってから騒ぎ立てるメディアもどうかと思いますが、
    これからもどうぞお気をつけて。
    グレートトラバースではサラッと通過していたのに…。

    • salottogre より:

      ありがとうございます! ブログ読んでもらって嬉しいです!
      今年の夏・秋は生誕△0thを記念して、ハードに山行を楽しんでいます(^^)v
      先週も槍・穂で紅葉を満喫してきましたが、稜線からは噴煙をあげる御岳山がみえ、
      小屋のTVでは自衛隊の救護活動の様子が映されていて少し複雑な気持ちになりました。
      グレートトラバース私も見てます。
      8月北アルプスでは彼を追っかけて縦走している大荷物の兵と何人か逢いました。みんな真っ黒!
      あ!私も真っ黒け!!

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.