Home » ユキの登山日記 » 5月中旬ゆる~く涸沢カール

5月中旬ゆる~く涸沢カール美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : ユキの登山日記 2015.9.10

G.Wの涸沢がとても楽しかったので

5/20 続けて来ちゃいました。

本谷辺りから前回に比べてグサグサ。

まだ橋は架かっていません。

大きく口を開けている所もありましたが、

IMG_1570

なんとか沢の上を歩き涸沢小屋まで

IMG_1505

5/21朝 テン場も空いてますね~

IMG_1512

ザイテングラートもいい感じ

IMG_1523

今回は残雪期まだ登頂していなかった涸沢岳(3110m)

IMG_1540

IMG_1528

奥穂高岳は長野県警の救助隊の訓練に重なって、

奥穂小屋からの壁が渋滞

岐阜県側からの吹きさらしの風の中50分ほど粘りましたが、

じっと待っているのがさすがに寒くて諦めました。

この時季にしては雪も氷も少なく、

梯子から間違い尾根の辺りを注意すれば大丈夫そうでした。

県警の方たちはここにザイルを掛けて

ひとりづつ慎重にあがってました

IMG_1531

翌朝5/22は久しぶりに美しい涸沢カールを眺めました

(am4:25)

IMG_1550

am4:40 吊り尾根の上の空の感じがいい~

IMG_1566

下山時、本谷では見慣れた顔ぶれの涸沢ヒュッテと

涸沢小屋のスタッフの方々が橋を架けてくれていました

ご苦労様ですm(__)m

IMG_1574

今年の夏も涸沢カールは賑やかなんでしょうね

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.