Home » スタッフブログ » 冬の朝、そして夏の富士山

冬の朝、そして夏の富士山美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : スタッフブログ 2013.7.28

今年1月4日、丹沢山塊・蛭ヶ岳山頂から見た富士山です。

太陽がまだ昇る前、幻想的な色に辺りがつつまれて...

14富士山1

やがて日の出と共に、富士山の山肌もうっすらピンク色に染まってきます。

14富士山2

だんだん空全体も明くなってきて

14富士山3

「きりっ」と朝の空気につつまれます。

14富士山4

大好きな富士山を満喫して

いよいよ今日も始まりました。

今日(7/25)から、試験的に(期間限定)任意で入山料(ひとり¥1000)を徴収するようです。

他のお山と違い、たくさんの人が集まる富士山の楽しみ方はそれぞれだと思います。

観光で訪れるひと。

初めての登山で来るひと。

トレーニングで登るひと、走るひと。

ちょっとお山が気の毒になるくらい、夏の間は24時間営業の、人、人、人...ひとの山です。

と、思うと入山料を払う事にして、少し人数をの制限してみたらとも思います。

。。。ですが、

短い山の夏を終えて、秋から冬へと季節が変われば、

5合目から上は、ほんの限られた登山者にしか入山を許さない

「厳冬期」の風と雪と氷の世界に姿を変えます。

ならば、

短い夏の期間だけでも、皆が集まって楽しく富士山を知ってもらえたら

富士山も嬉しいかな 

外国人

7/17 世界にデビューした富士山頂にて 

ちなみに、ハチマキには「闘魂」の文字

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.