Home » スタッフブログ » お正月

お正月美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : スタッフブログ 2014.1.2

さて、新年明けまして2014年1月1日です。

お正月です。

毎年、近所の「大宮八幡」にお詣りにいきます。

今年は、家を出るのがお昼になってしまい

境内は既に人・ヒト・ひと。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとか30分程で本堂のお賽銭箱にたどり着きました

無病息災・家内安全・商売繁盛などなど

昨年の無事と、新年のご挨拶をして参りました

と、

ここまでは、いつものパターンで進んだ訳ですが。。。

ここからちょっとした事件です

帰り道、迷子のワンちゃんと出会ってしまいました。

豆柴犬の男の子です

5~7歳くらいでしょうか、おとなしくて可愛いお顔をしてます

冬毛が抜け始めているのか、体中に毛玉が張り付いていました。表情も疲れ気味

そんな毛の状態から、迷子になって5日~1週間程ではないかと。。。

首輪(モスグリーンと黒で迷彩っぽい印象)が着いていて、

保健所で注射をすると貰う札が付いていたので、

飼い犬に間違いはないのですが。。。

とりあえず、保護して近くの交番(浜田山駅交差点)に連れていきました。

保護されたワンちゃんはパトカーに乗せられて、近くの警察署に預けられるのだそうです。

保健所からの札に、注射を受けたナンバーが刻印されているので

保健所の業務が開始次第、身元は分かると思います。

もしくは、警察に捜索願いが出されていれば直ぐにでも。

この子は高井戸警察で2週間ほどは預かってくれるらしいのですが。。。

婦警さんに連れられてトボトボと着いていく後ろ姿が忘れられません

どうか、1日も早く心配している家族のもとに無事に帰れますように。

そう願うばかりです。

神様、お願いします。

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.