Home » ユキの登山日記 » 北方稜線への旅

北方稜線への旅美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : ユキの登山日記 2015.10.31

1日目 8/4 立山室堂平・雷鳥坂を登り、剣沢小屋

劔岳頂上はそこにあるのに、

わざわざ裏を回って頂を目指すなんて…贅沢。

IMG_1172

2日目 8/5 剣沢雪渓を下り、

真砂沢ロッジ~二股~仙人峠~池ノ平小屋へ

快晴の朝、ピッカピカの剣沢雪渓

IMG_1178

平蔵谷

IMG_1179

源次郎尾根取付き辺り?

IMG_1181

源次郎尾根取付き 右手くぼんだ辺りから

IMG_1187

真砂沢ロッジには岩登りをする人たちのテントがいくつか張ってありました△△

真砂沢沿いをリボンを捜しながら歩き二股吊橋(立派な橋)

IMG_1190

急坂の仙人新道を歩き左手に三ノ窓雪渓

上部にひとり登山者。これからチンネでしょうか

IMG_1194

間もなく明日にはそこに居るはずの小窓雪渓が右側に見えてきました

IMG_1195

小窓雪渓

IMG_1198

仙人池ヒュッテに寄り道して(美味しいお茶を戴きました

池ノ平小屋。名物の五右衛門風呂にお言葉に甘えて

トップバッターで入浴。。。熱かった~

五右衛門風呂は3番手くらいがいいお湯加減と思います

IMG_1205

池ノ平小屋からモンローの唇

IMG_1220

池ノ平小屋のスタッフの方々、とても親切で。。。

お食事も素朴な暖かみのある、お腹に優しく、お味も満足出来ました

ただ稜線を歩いたスタッフはおらず、情報は登山者によるレポートのみ。

いよいよ明日、師匠のH氏と北方稜線へチャレンジします。

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.