Home » ユキの登山日記 » 憧れの劔岳

憧れの劔岳美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : ユキの登山日記 2014.10.8

剣山荘を5時に出発

一服劔でお日様に「おはよう」のご挨拶

IMG_0878

左手には前劔がドン

IMG_0877

足元には満腹のヤマビル(6~7cmありました)

IMG_0895

縦にも横にも鎖の連発

IMG_0884

前劔を下って、ブリッジを渡ると鎖付き大きな岩のトラバースが待ってます。(ここ怖かったぁ)

縦・横・斜めの大きな岩場の連続。

カニのたてばいを登って、(ここは大丈夫)

頂上はガスっていて眺望は殆んどありませんでした。

IMG_0904

下山ルートのカニのよこばい(私はやっぱり縦より横の方が怖い)

IMG_0916

IMG_0917

IMG_0918

IMG_0920

カニよこ直後のハシゴは下りなので高度感バッチリ

IMG_0921

古いトイレが本当にありました。(使いたくな~い)

IMG_0923

スクラブ状の岩場の連続です

こんな所を通過したとは。。。

IMG_0924

こんな所も。。。

IMG_0927

信じられない。。。

IMG_0929

こんな人たちも(黒部アルペンルートでご一緒だった修行僧ご一行様

IMG_0959

剣山荘からの往復コースタイムは約4時間半。

9月に入ると登山道の渋滞もなく、

自分でルートをしっかり見つけなければならないため緊張の連続でした。

寡黙な一人歩きのためか、オコジョに3回も遭遇しました。超可愛かった

IMG_0997

剣沢のテント場からふり返ると、そろそろ雲行きが怪しくなってきました

今日はこれから、別山を登り切り稜線上の内蔵助小屋を目指します

劔岳

そこは私にとって、やはり別格でした。

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.