Home » スタッフブログ » 高尾山で遭難!?

高尾山で遭難!?美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : スタッフブログ 2013.8.4

そうなんです...

先日(7/23)、朝一の急行高尾山口行き(京王線)に乗って

高尾山へハイキング

ロープウエイ前の広場で、まずはストレッチ&腹ごしらえのおにぎり

最近は朝から暑いので、6号路(沢沿いの樹林帯)を昇ります。

高尾山6号723

この日は、昨日の雨の影響もあり、わりとぬかるんでいて、

高尾山といえども、自然と足元に緊張感。

昇り初めて15分もたたないうちに、何やら前方に4人の人影が...

一人が体育座りをしていて、顔に怪我、服はドロドロ、いかにも動けない感じでした。

そのおじさんは、どうやら斜面を滑ってしまい滑落したらしいのですが...

何とも納得出来ない事は、そのおじさんの格好でした。

半袖シャツにスラックス、そして革靴を履いているんです。

これで、ビジネスバッグでもさげていたら、普通に通勤途中のスタイルです。

そこで私は想像しちゃいました

夏に営業している高尾山のビヤガーデンで酔っぱらったあげく、

「歩いて帰る」とか言って、夜の登山道をひとり降りたんじゃないかな~、と。

そこで滑って、落おちて動けないでいるところを、

朝イチの登山者に発見されたんじゃないかと。 あのボロボロ具合は...。

あくまでも私の想像ですが...

その後、保護されて、救急車で搬送されたようです

ミシュランで星を頂いてから、高尾山にはいろいろな人が来ますよね。

お山の楽しみ方は人それぞれですが

自然を壊したり、他人の迷惑になるような事は絶対に駄目ですよね

599mの低山とはいえ、山は山です。

間違っても夏だからといって

ピンヒールのサンダルやビーチサンダルで登るような事はしないで下さいね。

お山もかわいそうです

まずは履き物から注意しましょう。

高尾山723

あ、富士山の試験的に徴収された入山料は

昨日で終了したようですね。 約3400万ですか...。

徴収の仕方、金額等、課題はいろいろでみたいですが

富士山の環境保全・保護のためにはやはり必要なことではないでしょうか。

ぜひとも、お山のために有効活用して頂きたいと思います。

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.