Home » スタッフブログ » おれおれ詐欺

おれおれ詐欺美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分-

category : スタッフブログ 2014.3.13

salottogre は小金井市にありますが、

ここは全国的に「おれおれ詐欺」改め(?)

「母さん、助けて詐欺」の多い地域です。

お客様からも怪しい電話や不審者について、いろいろな話しを聞きます。

ですが、実際に被害に遭われた方とお話したのは初めてでした。

Eさんは、現在87歳。集合住宅にお一人暮らし

足腰はしっかりししていて、杖にも頼らず近くのスーパーにお買い物にも行けます。

認知症様な感じは全く見受けられません。

娘さんがお二人いて、それぞれ独立されています。

そして、20歳代半ばのおさんがひとり。男性です。

電話では、たった一人のお孫さんの彼の名前を名乗り

「〇×でお金が今すぐ必要。自分は行けないので、お金を友人に渡してほしい。」

と、お孫さんとは全く別人の要求に従い、

お金を「渡しちゃった」ということでした。。。数百万円を。

もちろん、お金は戻りません。

こんな事があって、娘さん達からの勧めもあり、来月より長年住んだ小金井を離れ

Eさんは、少し離れた所の「老人ホーム」に入居されることを決めたそうです。

健康でお元気なだけに、なんだか寂しげで、少し無理されているような。。。

お喋り好きで、お人よしのEさん。本当に残念です。

たぶん、Eさんの様に優しくてお一人で不自由なく行動出来る

そんなお年寄りが騙されてしまうんですね。

コメントフォーム

Copyright(c) 2012-‘2024’ 美容室サロットグレ noguchi -新小金井駅より徒歩1分- All Rights Reserved.